みほの日常



PageTop

水路メイキング

水路のメイキングをしてほしいとコメントであったので水路のメイキングです

参考になったら嬉しいです*^^*

meikinngu48 (13)
まず縁を描きます
私は4マスで描いています


meikinngu48 (14)
奥側の縁に縁の陰を描きます
縁より少し小さい3マスで描いています


meikinngu48 (15)
真ん中の線より少し奥側に水路の色の中で一番濃い色で適当に5マス前後で範囲で描きます
線はまっすぐではなく、なるべくギザギザに


meikinngu48 (2)
全体に水路の全体の色を塗って、
白で奥側の縁の下にタッチペンで適当にちょんちょんとする感じでハイライトを描きます


meikinngu48 (4)
ハイライトが水路の色になじむように水路の色と白を足したような色で不自然じゃないようにグラデーションにしていきます
この工程で4色使っています


meikinngu48 (5)
手前側の縁に水路の色より少し濃い色を適当にちょんちょんと描きます


meikinngu48 (7)
濃く描いたところがなじむように同じくグラデーションにして描いていきます
ここで3色使っています


meikinngu48 (8)
水路の色より明るい色で中央付近にハイライトを描きます


meikinngu48 (11)
奥側の縁の下に描いたハイライトを調節して、完成です


meikinngu48 (10)
光を描きたい場合はこんな感じに…


s_P1110218.jpg
画面の方はこんな感じになっています

meikinngu48 (12)
こうやって見てみると縁が小さいな…
縁は5マスや6マスでもいいかもしれませんね

自分で工夫して描いてみてください*^^*
思っている以上に簡単です

何かご質問がございましたらコメントにてご対応いたします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/06/08 (Thu) 06:50 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/03/26 (Sun) 21:30 [編集]


ガールさん»

お褒めいただきありがとうございます^^
理数系は得意ですが、観察力があると上手に描けるのかもしれませんね

みほ | URL | 2015/04/01 (Wed) 16:36 [編集]


No title

素晴らしい!!!
10分ぐらいで作れるなんて(゚ロ゚;)
羨ましいです。理数系に強いの
かもしれませんね (●゚д゚●)ステキv

ガール | URL | 2015/03/16 (Mon) 15:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/26 (Mon) 13:41 [編集]


非公開コメントKさん»

水面ですか…
水面はブログに公開していないと思うので、作ってないです

申し訳ありません

みほ | URL | 2015/01/25 (Sun) 10:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/19 (Mon) 23:46 [編集]


非公開コメントKさん»

ブルーとターコイズとエメラルドグリーンを使いました
私が作ったことがあるものならたぶん平気です

しばらくしたらリクエスト受け付けを一時停止するのでおはやめに

みほ | URL | 2015/01/19 (Mon) 19:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/19 (Mon) 11:58 [編集]


ももかさん»

こんにちは
申し訳ありません
芝生と紅葉は作ったことがないのでメイキングはできません

みほ | URL | 2015/01/17 (Sat) 07:49 [編集]


非公開コメントKさん»

こんにちは!
配色はどう説明したらいいかわからないので画像を見て大体でいいと思います

リクエストは、受け付けられるものと受け付けられないものがあります

みほ | URL | 2015/01/17 (Sat) 07:47 [編集]


No title

こんにちわ!
よかったら、芝生と紅葉の書き方を教えてください♡
よろしくお願いします♡♡♡

ももか | URL | 2015/01/15 (Thu) 13:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/11 (Sun) 17:44 [編集]


 
