みほの日常



PageTop

リボンの描き方

メイキング紹介をしてほしいとの意見があったので、できる限りしていきたいとおもいます。


リボンの描き方

H56.jpg
まず、輪郭を描きます。
リボンの中心の大きさを決めてかきます。
点線よりうえは気にしないでください(笑)
H0057.jpg
リボンの本体を描いていきます。
大体、中心の1.5倍くらいがベストかと。
H58.jpg

H0060.jpg
輪郭より少し薄い色で影を輪郭に沿って描きます。
H0061.jpg
さらに薄い色で白い部分を塗りつぶします。
H0062.jpg
白に近い色で明るい部分を描きます。
H0063.jpg
4番目の作業の色と輪郭の色の中間の色で、さらに細かい部分を修正。

これで完成です。


色の例
H0054.jpg
H51.jpg
H0049.jpg
H48.jpg
H0047.jpg


影のつけ方のコツは凹んでいるところは暗く、膨らんでいるところは明るく描きます。
なにか質問がありましたら対応します。


訪問者が1000人を超えました。
ブログを引っ越しして3週間ですがそんなに早く1000人いくとは思いませんでした。
いつも観覧ありがとうございます。


PageTop

アーガイルニット グレー、ベージュ

23.jpg
海に行ったときに寄ったお店にアーガイルのニットを着たマネキンが立っていたので
作って見ました。

グレー

27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg



HNI_0035.jpg
ベージュです。


HNI_0031.jpg
HNI_0032.jpg
HNI_0033.jpg
HNI_0034.jpg


色の指定がありましたら対応します。

PageTop
