みほの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

青いバラの作り方

交配が起きる条件
同じ種類の花同士が隣接していて、その両方に水をやっていること。
朝6時に、上記条件を満たした花から、ランダムに5つが選ばれて交配する。
隣接地点に肥料を埋めた花がある場合、上記の5か所のほかに、ランダムにひとつが選ばれて交配の花が咲く。 つまり1日に交配で咲かせられる花は最大で6つ。
同じ種類の花でも遺伝子情報が異なるケースがあるため、交配する場合は種からつくると良い。
必・余計な場所に水やりをしない
 
作り方
 
準備  白いバラの種×3 黄色いバラの種×2 赤いバラの種×1 ジョウロ 交配するスペース
 
1 白×白をして紫のばらを咲かせます
2 黄×白をして白いばらを咲かせます
3 赤×黄をしてオレンジのばらを咲かせます
4 1で作った紫と2で作った白を交配させて紫のバラを作ります
  この交配で咲く紫のバラは2つあります。ハズレの個体を使うと次の5のオレンジは咲きません。5日以上交   配してオレンジが咲かない場合はほかの花で試してください。
5 3のオレンジと4の紫を交配させてオレンジを2つ作ります
6 5のオレンジ2つを交配して赤いバラを2つ作ります
7 6の赤いバラを交配して3回~4回に1回の確率で青いバラが咲きます
 
青いバラは枯れやすいので注意してください。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。