みほの日常



PageTop

森ガールワンピース マイデザイン


新しく描いたマイデザインを紹介します。
森ガールの画像をヒントに作りました。




 

こちらも森ガールの服です。





PageTop

フレアトレンチコート


この前載せれなかったマイデザインのQRコードを載せておきます



PageTop

住民の会話


罰ゲームか・・・


・・・・

うーん・・・





顔がぁ・・・・

確かに・・・   
手本をよく見てくれ。 
 
 

マイデザインもついでに作りました。
あっQRコード撮り忘れた・・・・また今度載せます

PageTop

今日もメロンパントースト

先日に紹介したメロンパントーストを今日も食べました
 

メロンパントーストのレシピです。(トースト10枚分)
 
食パン 10枚(今回は6枚切で作りました)
マーガリン 100グラム
たまご 1個
砂糖 80グラム
バニラエッセンス 少々
薄力粉 230グラム
 
①薄力粉以外のすべてをボウルに入れて泡だて器でよ~く混ぜる。
②①が混ざったら、そこへふるった薄力粉を加えて
 ヘラでさっくりとポロポロになるまで混ぜる。
③②を手でまとめてラップに包んで冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
④③を10等分してうすくのばして、食パンにのせて
 グラニュー糖をふりかけて170度のオーブンで20分焼く。
 
一度に10枚焼かずに、③まで作ったトッピング生地を冷蔵庫保存しておいて
食べる都度④をして3日かけて10枚分を食べました
 
材料を見て気が付くと思いますが・・・・
きっとすごいカロリーだと思います
 
でも、焼き立てのメロンパントーストはサクッとして甘くておいしかったです

PageTop

ケーキ作り

今日は友達の家でお誕生日会をやりました。
4人で作る予定でしたが私と友達Rで全て作ってしまいました。

ケーキの土台は作れないらしかったので市販の土台で簡単にしました。
直径20cmを4等分したので結構量が多かったです

PageTop

フレアワンピース 赤&オレンジ


マイデザインを描きました。
QRコードを載せておきます。




 

色違いも作りました。オレンジ版。




ぜひ使ってください*

PageTop

ふわふわホットケーキ

今日は家庭科の先生直伝のレシピでふわふわホットケーキをつくりました。
市販のホットケーキミックスを使うので簡単でした
手順です。
①たまごに少量の砂糖を加えて、もこもこになるまで泡立てる。
②①にホットケーキミックス記載の分量の牛乳を3回に分けて加える。
③②にホットケーキミックスを加え、ヘラでサックリと混ぜる。(練っちゃダメ。ダマが少し残っていてもOK。)
④フライパンで焼くときに、高い位置からとろ~りとタネを落として焼く。
⑤すぐにフタをして表面にポツポツができるまで待つ。
⑥ポツポツが落ち着いたらひっくり返す。
⑦竹串でさして何もついてこなくなったらできあがり
いつもよりふんわり出来ました

写真はイメージです
撮るの忘れて食べちゃいました。

PageTop

春を先取り


マイデザインを描きました。前に描いたクリスマスの服のアレンジ版です。
QRコード、載せておきます。




 

黄色版です。




 
 
ポチっと押してもらえると励みになります**

PageTop

青いバラの作り方

交配が起きる条件
同じ種類の花同士が隣接していて、その両方に水をやっていること。
朝6時に、上記条件を満たした花から、ランダムに5つが選ばれて交配する。
隣接地点に肥料を埋めた花がある場合、上記の5か所のほかに、ランダムにひとつが選ばれて交配の花が咲く。 つまり1日に交配で咲かせられる花は最大で6つ。
同じ種類の花でも遺伝子情報が異なるケースがあるため、交配する場合は種からつくると良い。
必・余計な場所に水やりをしない
 
作り方
 
準備  白いバラの種×3 黄色いバラの種×2 赤いバラの種×1 ジョウロ 交配するスペース
 
1 白×白をして紫のばらを咲かせます
2 黄×白をして白いばらを咲かせます
3 赤×黄をしてオレンジのばらを咲かせます
4 1で作った紫と2で作った白を交配させて紫のバラを作ります
  この交配で咲く紫のバラは2つあります。ハズレの個体を使うと次の5のオレンジは咲きません。5日以上交   配してオレンジが咲かない場合はほかの花で試してください。
5 3のオレンジと4の紫を交配させてオレンジを2つ作ります
6 5のオレンジ2つを交配して赤いバラを2つ作ります
7 6の赤いバラを交配して3回~4回に1回の確率で青いバラが咲きます
 
青いバラは枯れやすいので注意してください。

PageTop

クリスマスの村

12月になってから住民からのサンタのプレゼントの依頼が増えてきました*

 

 

 

 

 

 
メモって今年こそ写真を手に入れたいと思います!!
 

PageTop
